KのMEMO

IMFACTを応援しながらのんびり韓国語の勉強をしています

IMFACT − Woo 和訳

いまさらも何も公式に日本語訳がでている歌詞を自分で改めて訳すという厚顔ぶりなんですけど、大好きなWooを和訳したのでアップします。だって公式のあんまりエッチじゃないんだもん(///^o^///)

去年IMFACTを好きになってからすぐにアルバムで聴いてすごくいいなって思って、ライブの動画を探したらひっかかって出てきたのがVエプのぬるっと歌ってるやつしかなくて。もっとちゃんとしたビデオないの???って憤慨したのも束の間、自分達のスマホから流すちっちゃい音に合わせて本当にラフに歌ってるのに、リズムのとり方やハーモニーの重ね方に全然ブレがなくて驚いた記憶があります。

この曲はライブでは本当に全員が主役。とか言うとそんなの他のどの曲でもそうなんだけど。誰のパートも聴きどころという感じで、毎回目も耳も足りてない感じがします。私は最近は、ジェオプとサンの歌はリズムど真ん中ジャストに乗せてくるんだけど、ふたりより後ろ、小節の後ろ側にビタッとくるテホのちょっとねちっこい感じのwリズムの取り方が、踊っててすごく気持ちいいなーって耳で追うことが多いです。あとジアンのラップもいいし…。

曲を聴いて歌詞を読んで、ヒュ〜って思ってくれたら嬉しい。 


IMFACT Woo

 IMFACT Woo
作詞・作曲 IMFACT、IRREGULARS 編曲 IRREGULARS

새롭지는 않아 네가 함께했던 아침도
いつも通りの 君が一緒にいた朝も
익숙한 듯 너의 뺨에 uh yeah
慣れたように 君の頬に uh yeah

나도 모르게 keep going, keep going
思わず keep going, keep going
머릿속은 어지러워, 지러워
頭の中は乱れて、乱れて
또다시 미끄러지는 이 방의 너와 나
また滑り込む この部屋の 君と僕

네가 내 몸을 만질 때면
君が僕の身体に触れる時には
아무 감정 없어 더는
もうなんの感情もない
사랑을 속삭이던 입은
愛を囁いた口は
거친 호흡들만 뱉어.
荒い息だけ吐いて

네가 내 몸을 만질 때면
君が僕の身体に触れる時には
아무 감정 없어 더는
もうなんの感情もない
사랑을 속삭이던 입은
愛を囁いた口は
거친 호흡들만 뱉어.
荒い息だけ吐いて

말라버린 입술 사이를 노려,
乾いてしまった唇の間を狙って
차갑던 우리는 뜨겁게 fire
冷めた僕らは熱く燃える
너와 나의 손을 꽉 잡아 조여,
手を強く握り合わせて
I wanna woo and woo

나를 좀 더 타이트하게 딱 잡아,
僕をもう少しタイトに掴んで
마치 내가 부서질 듯이 안아.
まるで壊れるくらいに抱いて
너와 나의 손을 꽉 잡아 조여
手を強く握り合わせて
I wanna woo ah woo

yea when this is all over,
I be gone forever
나는 가고 너는 남아 I'on give a
僕は行って 君は残る
내일이 오면은
明日が来たら
it's like holiday do my thang
가야 돼
行かなくちゃ
cause nothing stays here forever

네가 내 몸을 만질 때면
君が 僕の身体に触れる時には
아무 감정 없어 더는
もうなんの感情もない
사랑을 속삭이던 입은
愛を囁いた口は
거친 호흡들만 뱉어.
荒い息だけ吐いて

네가 내 몸을 만질 때면
君が 僕の身体に触れる時には
아무 감정 없어 더는
もうなんの感情もない
사랑을 속삭이던 입은
愛を囁いた口は
거친 호흡들만 뱉어.
荒い息だけ吐いて

말라버린 입술 사이를 노려,
乾いてしまった唇の間を狙って
차갑던 우리는 뜨겁게 fire
冷めた僕らは熱く燃える
너와 나의 손을 꽉 잡아 조여,
手を強く握り合わせて
I wanna woo and woo

나를 좀 더 타이트하게 딱 잡아,
僕をもう少しタイトに掴んで
마치 내가 부서질 듯이 안아.
まるで壊れるくらいに抱いて
너와 나의 손을 꽉 잡아 조여
手を強く握り合わせて
I wanna woo ah woo

o yeah 내 기분 구름 위를 날아,
僕の気持ち 雲の上を飛ぶ
아리따운 너의 몸의 선 따라
美しい君の身体の線に沿って
비행하는 trip,
飛行する trip
흘러내리는 drip,
流れ出る drip
비밀스러운 곳에 출입,
秘密の場所に出入り
너의 집 naa mean yea
君の家 naa mean yea
둘만의 공간 let's get it,
入るだけの空間 let's get it
딴 데는 못 봐 we at it
他では会えない we at it
해 뜨면 없던 일이 돼 with you,
日が昇ったら無かったことになる with you
오늘만 let's get the best
今日だけ let's get the best

내일이면 또 잊혀지겠지,
明日には また忘れてしまうんだろ
익숙한걸
慣れたことだよ
I wanna woo and woo,

다 알면서도 난 또 왜
全て分かっていながらも
僕は また どうして

말라버린 입술 사이를 노려,
乾いてしまった唇の間を狙って
차갑던 우리는 뜨겁게 fire
冷めた僕らは熱く燃える
너와 나의 손을 꽉 잡아 조여,
手を強く握り合わせて
I wanna woo and woo

나를 좀 더 타이트하게 딱 잡아,
僕をもう少しタイトに掴んで
마치 내가 부서질 듯이 안아.
まるで壊れるくらいに抱いて
너와 나의 손을 꽉 잡아 조여
手を強く握り合わせて
I wanna woo ah woo

 

※和訳は自分が楽しむための<意訳>となっておりますのでご承知おきください。