KのMEMO

IMFACTを応援しながらのんびり韓国語の勉強をしています

IMFACT - 4 Love 和訳

IMFACT2019大阪公演に行ってきました。めちゃめちゃ楽しかったです。
公演の感想はまた別に上げるとして(書けるのだろうか…)、まずは公演の本編最後、ロリポップのその前を飾った曲“4Love”の和訳を上げます!

この曲は「함께할개」(直訳で“共にする犬”) というコンピレーションアルバムの第6弾に収録されました。YouTubeに書かれているアルバムの説明には、「音楽が与える特別な力を使用して遺棄犬に対する関心を高め、遺棄犬の発生を最小限に抑えるという趣旨で企画された社会貢献プロジェクトであり、「함께할개」の音源とCD販売の収益は全額寄付され、助けが必要な遺棄犬がいるところに使用されます」とあります。

このアルバム、日本のダウンロード/ストリーミングサイトでは配信されていなくて、YouTubeでしか聴けなかったので、多分みんなそんなに聴いていなかったのでは…?w 私は音源は何回か聴いたけど、正直歌詞の内容まで読み込んでいなかったので、サンが「歌えるー?歌って!」ってマイクを向けてきた時、ヒーーーーッごめんなさい!って思いましたw

テホが作曲と作詞、ラップはウンジェとジアンがそれぞれ書いています。テホの優しさがまっすぐ伝わってくる、守るべきものに向けた決意のような曲です。


[MV]임팩트 - 4 Love [함께할개 Part.6]

↑のMVの音めちゃ小さいので音源はぜひこちらで


4 Love
作曲:テホ, PoCo, Torry K 作詞:テホ, PoCo, ジアン, ウンジェ 編曲:PoCo, Torry K


You for love

달콤한 눈빛으로 사랑을 전하고
甘い眼差しで 愛を伝えて

I love only you

내 품을 빌려줄게 편히 쉴 수 있도록
僕の胸を貸すよ くつろげるように

Just for love

처음 내가 널 만났던 그날
初めて僕が君に会ったその日
머릿속이 새하얗게 물들었어
頭の中が 真っ白に染まった

가슴이 미친 듯이
胸が壊れたみたいに
뛰어 멈추질 않아
ドキドキが止まらない
날 보는 너의 눈빛이 설레게 해
僕を見る君の眼差しに心躍らされて

오늘 같은 날 함께 있었으면
今日みたいな日に一緒にいられたら
1분 1초라도 매일 보고 싶은걸
1分でも1秒でも 毎日会いたいんだよ

맛있는 걸 먹고
おいしいものを食べて
재밌는 영화를 봐도
面白い映画を観ても
내 옆에 네가 있었으면
僕の隣に君がいたらって
자꾸만 네가 생각나
何度も君を思い出す

You for love

달콤한 눈빛으로 사랑을 전하고
甘い眼差しで 愛を伝えて

I love only you

내 품을 빌려줄게 편히 쉴 수 있도록
僕の胸を貸すよ くつろげるように

Just for love

햇살에 맑은 하늘 아래서
日が差す晴れ渡った空の下で
너와 마주 보며
君と向かい合って
떨리는 마음을 고백할게
震える心を告白するから

언제나 너만을 바라보는 꽃이 될 거야
いつも君だけを見つめる花になるよ
노란 해바라기 꽃처럼 말이야
黄色い向日葵みたいにだよ

너와 같이 있으면 하루 1분이 1초 같아
君と一緒にいたら1日 1分が1秒のよう
24hours 근데 세상은 반인 듯해
24hours なのに世界は半分しかないみたい

사랑해라고 말해줄게
愛してるって言ってあげる
보고만 있어도 행복해지는 너기에
見ているだけでも 幸せになる君だから

지친 하루 너를 보면 내일은 설레
疲れた一日 君を見れば明日はきらめく
세상이 힘들어도 하루를 또 이겨내
世界に疲れても 一日をまた乗り越える

세상은 전부 바래지겠지만
世界はすべて褪せてるだろうけど
손이 맞닿으면 우리 하늘은 파래져
手が触れ合えば 僕らの空は青くなる

You for love

달콤한 눈빛으로 사랑을 전하고
甘い眼差しで 愛を伝えて

I love only you

내 품을 빌려줄게 편히 쉴 수 있도록
僕の胸を貸すよ くつろげるように

지난 기억들 다 잊을 수 있도록
過去の記憶 すべて忘れられるように
많이 아껴줄게
たくさん大事にするからね

이제는 내가 사랑으로 채워줄게
今は僕の愛で満たすよ
매일 행복하게 해줄게
毎日幸せにしてあげる

햇빛이 좋은 날과 너로 시작되는 아침
天気が良い日に 君から始まる朝
회색 도시 속 끝엔
灰色の都市の中 その末に
너의 위로 속 끝 마침
君の頭から心 つま先 潰した

끝없이 흐르는 사랑 안에
終わりなく流れる愛の中に
나는 다시 아이처럼
僕はもういちど子供みたいに

티 없는 웃음을 짓게 해
曇りのない笑顔になるようにして
하얀 너의 마음이
白い君の心が

구름을 구르며 햇살을 조명 삼아
雲を踏んで日差しを照明にして
너와 추는 춤은
君と踊る踊りは
불안함을 지워주는 주문
不安を消してくれる呪文

내게 전해지는 작은 온기가
僕に伝わる小さいぬくもりが
항상 꿈을 꾸게 해 너무 아름다운 꿈을
いつも夢を見させる とても美しい夢を

You for love

달콤한 눈빛으로 사랑을 전하고
甘い眼差しで 愛を伝えて

I love only you

내 품을 빌려줄게 편히 쉴 수 있도록
僕の胸を貸すよ くつろげるように

Just for love