KのMEMO

IMFACTを応援しながらのんびり韓国語の勉強をしています

genie IMFACT”L.L” 発売インタビュー 訳

IMFACT、全曲自作曲で構成された 最初のミニアルバム [L.L]発売インタビュー

www.genie.co.kr
こちらの記事を訳してみました。
-----------------------------------------------------------------

SPECIAL:IMFACT ミニアルバム"L.L"

2019年1月に発売したOnly Uに続き1年3ヵ月ぶりにカムバックするIMFACTが、最もIMFACTらしい音楽を披露しようと全曲自作曲で構成されたミニアルバム「L.L」を引っ提げて帰ってきた。
パフォーマンスと音楽的にさらに成長し、ミニアルバムとともに帰ってきたIMFACT。カムバックの感想などにインタビューを通して出会ってみませんか?


ALBUM:愛に関する多様な感情を歌ったアルバム"L.L"

今回のミニアルバムは2016年のデビュー以降初のミニアルバムで、IMFACTだけが見せられる多様な音楽と舞台を披露しようと、すべてのメンバーが積極的に制作に参加したアルバムだ。特に、メンバーのウンジェが直接プロデュースを担当し、その意味がより大きいアルバムだ。さらにメンバーテホがファンのために直接作った"この舞台が終わったら"など多彩な曲が収録され、多様な楽しみを提供する予定だ。
青春の愛に関する多様な感情を詰め込んだ今回のアルバムを通して、IMFACTはさらに深まったIMFACTの音楽的力量をリスナーに披露する。

タイトル曲の"嘘だ"は、愛し約束していた言葉が嘘なら、僕らの別れもまた嘘ではないか?という思いから始まった曲で、IMFACTのメンバー ウンジェと作曲家のユ・ジョンウン、HOKIDが意気投合し作業した。
トロピカルハウスとディープハウスのジャンルをミックスし、多彩・カラフルなサウンドで美しさと儚さを表現した多様な構成で、IMFACTだけの色を極大化した楽曲だ。


INTERVIEW:"インパクト"のあるインタビュー

Q.久しぶりにミニアルバムでカムバックした感想は。

サン:いつもシングルだけ出していたけど、ついに···。ミニアルバムで帰ってきて"本当に長くかかった"というのが大きい気がします。僕たちの声が収録された新曲が6曲も出て胸がいっぱいだし、後を考えた時も想い出を回想し聞く歌が増えたと思うので個人的に嬉しいです。
そしてIMFACTというチームが紆余曲折が多いこの歌謡界から消えることなく、今までよく耐えてアルバムを1枚出したと、誇らしい気分になります。

Q.全曲作詞・作曲で構成されたアルバムだと聞いたが、アルバムの紹介及び感想は。

ウンジェ:Love is a lieというアルバムです。"嘘だ"の歌詞のように、愛する時に言った僕らの言葉が嘘になった今、僕らの別れも嘘ではないかという意味を込めています。
アルバムの中の一曲一曲、僕たちがファンの皆さんに聞かせてあげたい歌とIMFACTの姿を込めました。すべての曲とアルバムの順番まで全部意味があるので、アルバムの中の隠れた意味と僕たちのメッセージを知ってくださったらありがたいと思います。

Q.タイトル曲を除外した収録曲で最も愛着がある楽曲と理由、それとキリングパートを挙げるとしたら?

テホ: "I'm Fine"と"この舞台が終わったら"です。
"I'm Fine"はIMFACTだけの感性をよく盛りこんで表現した曲だと思います。キリングパートは"君 はるか遠い記憶の中の片隅の 美しい想い出ならいい どうか忘れないで 僕らの美しい あの時 あの時間を" という部分が感性を刺激すると思います。
"この舞台が終わったら"は、ファンのため愛を、心を込めて表現したファンソングなので、ファンに良いプレゼントになる曲だと思います。キリングパートは"君を忘れない 二度と来ることのない この瞬間を 君のために歌うよ" という部分がIMFACTがIFに向けた愛をよく表現したと思います。

Q.空白期に何をして過ごしたのか。

ジェオプ:なにしろ多く時間を費やしたアルバムなので、楽曲作業するのにメンバーと時間をたくさん過ごしたと思います。またメンバーは個人的にYouTubeチャンネルと個人放送、それと運動などをしながら時間を過ごしました。

Q.アルバムを待ってくれたファンに一言。

ジアン:1年3ヶ月という時間を待たせてしまって本当にごめんなさい。僕たちはいつも空白期が長い方で、今回の活動はフ ァンの方々と一緒にできない活動になってしまって、すごく心が痛くて残念だと思います。
そんなファンの皆さんの心をすべて癒すことはできないけれど、活動する間に最善を尽くして、ファンの皆さんの気持ちを慰められるようにします。愛しています、IF


-----------------------------------------------------------------

www.genie.co.kr

open.spotify.com