KのMEMO

IMFACTを応援しながらのんびり韓国語の勉強をしています

IMFACT - "거싯말이야 (Lie)" 和訳

IMFACT/Lie

待ちに待ったIMFACTの新曲が、さらにはミニアルバムが、でたー!

特にアルバムに関しては去年の夏ごろから録音しているっぽい動画がツイッターに投稿されたりはあっても、ライブのMCで会社がぜんぜん発売させてくれないと本人達が愚痴っていたwのもあって、またこのままお蔵入りになるんじゃないかとヒヤヒヤしていました;; 日本盤ミニアルバムが出ると決まった時も本国で発売されるのかはよくわからなかったので、今回ミニアルバムとして発売されたことが、個人的には一番嬉しかったですTT(ところで日本盤は一体どうなった)

コジンマリヤ本当にかっこよくてカムバ期間が2週間と短かかったのは残念だけど、サイン会でのアルバム拡販や音楽番組でファンを入れての収録も現状できないし、次にとっておく気持ちで私は私でコジンマリヤを、アルバムL.Lを末永く愛でていきたいと思います。

コジンマリヤは2018年から2019年にかけてリリースした通称”青春三部作”の延長線上にあるような曲で、初夏を感じるミドルテンポのDeepHouse。耳を引きつけるイントロのピアノに誘われ、夜の波のようにうねるベース音に飲み込まれ、繊細なボーカルの重なりに酔ってみてください。ウンジェ天才でしかない。早くライブで聴きたいなあ…。

今回初めて和訳にカナルビをつけてみました。邪魔かなあ?


임팩트[IMFACT]_거짓말이야(LIE) M/V

 

거싯말이야(Lie)
作詞 UNGJAE 作曲 UNGJAE,HOKID,ユ ジョンウン 編曲 UNGJAE,HOKID,ユ ジョンウン

영원한 건 없다던 니 말
ヨンウォナンゴノプタド ニマル
永遠なんてものはないって 君の言葉
그건 거짓말이야
クゴン コジンマリヤ
それは嘘だ
아직도 난 영원히 너를
アジッドナニョンウォニノル
今でも僕は 永遠に君を
사랑하고 있으니까
サラン ハゴイッスニカ
愛しているから

애정했던 우리가
エジョンヘットヌリガ
愛し合っていた僕らが
매정하게 돌아서 버린다
メジョンアゲトラソボリンダ
無情に背を向けてしまう
시간이 해결해 준다
シガニヘギョレジュンダ
時間が解決してくれるって
말했던 너
マルヘットンノ
言ってた 君
그 시간이 무슨 의미가 있을까
クシガニ ムスニィミガイッスルカ
その時間にどんな意味があるの

네가 날 떠난대도
ネガナルットナンデド
君が僕の元を去ったって
너를 못 미워해
ノルモミウォヘ
君を憎めない
아직 늦지 않았어
アジンヌジアナソ
まだ間に合うよ
난 널 사랑하고 있어
ナンノルサランハゴイッソ
僕は君を愛してる

여전히 여전히
ヨジョニヨジョニ
今も 今も
너를 보고 싶어
ノルボゴシポ
君に会いたい
네가 말한 이별은
ネガマラニビョルン
君が口にした別れは
거짓말이야
コジンマリヤ
嘘だ

You say a lie
You say a lie
거짓말이야
コジンマリヤ
嘘だ
You say a lie
You say a lie

거짓말이야
コジンマリヤ
嘘だ
You say a lie lie lie lie
You say a lie lie lie lie

거짓말이야
コジンマリヤ
嘘だ
You say a lie lie lie lie
You say a lie lie lie lie

Yeah Yeah 정신 차려
チョンシンチャリョ
Yeah Yeah しっかりしろよ
너 내가 없이도
ノ ネガオプシド
君は僕がいなくても
너 잘 살 수 있을 거라 생각해?
ノ チャルサルス イッスルコラ センガッケ
うまくやっていけるなんて思う?
다시 번복할 기횔 다시 줄게
タシ ボンボカルキフェル タシジュルッケ
もう一度やり直すチャンスをあげる
그러니 제발 내게 돌아와 줘
クロニ チェバル ネゲトラワ ジョ
だからお願い 僕のところに戻ってきてよ
I can feel only u
I can feel only u

네가 외면한대도 난 상관없다고
ノガウェミョナンデドナンサングワノプタゴ
君が背を向けても 僕は構わないって
바라보기만 해도 난 행복하다고
パラボギマンヘドナンヘンボカダゴ
見ているだけでも 僕は幸せだって
네가 원한 나 내가 원한 너
ニガウォナンナ ネガウォナンノ
君が望む僕 僕が望む君
그때 우리 둘 We going do
クッテウリトゥル We going do
その時 ぼくら二人 We going do
돌아갈 수 있다고
ト ラ ガルスイッタゴ
元に戻ることができるって

네가 날 떠난대도
ネガナルットナンデド
君が僕の元を去ったって
너를 못 미워해
ノルモミウォヘ
君を憎めない
아직 늦지 않았어
アジンヌジアナソ
まだ間に合うよ
난 널 사랑하고 있어
ナンノルサランハゴイッソ
僕は君を愛してる

여전히 여전히
ヨジョニヨジョニ
今も 今も
너를 보고 싶어
ノルボゴシポ
君に会いたい
네가 말한 이별은
ネガマラニビョルン
君が口にした別れは
거짓말이야
コジンマリヤ
嘘だ

You say a lie
You say a lie
거짓말이야
コジンマリヤ
嘘だ
You say a lie
You say a lie

거짓말이야
コジンマリヤ
嘘だ
You say a lie lie lie lie
You say a lie lie lie lie

거짓말이야
コジンマリヤ
嘘だ
You say a lie lie lie lie
You say a lie lie lie lie

내가 아플 때
ネガア プルッテ
僕がつらい時
내 손잡아 준다 했잖아
ネソンジャバジュンダヘッチャナ
僕の手を握ってくれるって言ったじゃないか
지금 나 죽도록 너무 아파
チグンナジュットロン ノム アパ
今、僕 死ぬほどつらいよ
그때 했던 너의 말
クッテヘットンノエマル
あの時言ってた 君の言葉
거짓말이야
コジンマリヤ
嘘だ

You say a lie
You say a lie
거짓말이야
コジンマリヤ
嘘だ
You say a lie
You say a lie

거짓말이야
コジンマリヤ
嘘だ
You say a lie lie lie lie
You say a lie lie lie lie

거짓말이야
コジンマリヤ
嘘だ
You say a lie lie lie lie
You say a lie lie lie lie
거짓말이야
コジンマリヤ
嘘だ