KのMEMO

IMFACTを応援しながらのんびり韓国語の勉強をしています

IMFACT - "Only U" 和訳

2019.1.24.18:00 IMFACT”Only U” カムバおめでとう♡

Only U♡


Only Uとても好きです!

今回はナムチンドル(彼氏アイドル)に戻るみたいな記事も出ていたので、3周年やバレンタインに合わせてソフトなR&Bとかなのかな~って想像していたんだけど、いざティーザーが出てみたらゴリゴリのダンスビートだったのでwめっちゃ攻めるじゃん!と思って感動すらした。笑。

빛나(The Light)、나나나(NANANA)のドラムン/ハウスの流れを踏襲したフック強めのクラブミュージック、前2曲と同様ウンジェの声の存在感を軸に、ボーカル3人の声がビロードのように重なって羽ばたいていく。2018年(度)の活動は最初からこの3曲でパッケージしていく前提のものだったんだろうなと想像します。あ、今回からジアンもソロでボーカルをとるようになって、これでIMFACTのボーカリストは5人になりました。しかもジアンめちゃうまいんだけど…、なんなのIMFACT…。

今回もメインボーカル3人の歌はそれぞれ最高なんだけど、ジェオプの声って毎回ハッとさせられる質感があります。ツイッターにも書いたんだけど歌うますぎることによって生々しさがあまりなくて、でも機械的に整えたような無機質さでもなくて、今期IMFACTの曲にすごく合っているなって思います。
빛나でカムバした時のインタビューを読んだ記憶では、빛나を準備している段階ではジェオプがドユニオーディションの最終メンバーに残っていて、新曲に参加するかどうか決まっていなかったと言っていました。
2018年の活動にもしジェオプがいなかったら?????今となっては想像もつきません。

そして今日は1月27日!IMFACTデビュー3周年おめでとう♡
私も何気にファンになって”約1周年”だったりします。今もK-POPの右も左もわからないのはあまり変わってないけど、この1年のようにわからないなりに夢中でIMFACTを追いかけられるようなこれからになるといいな。


임팩트[IMFACT] 'Only U' M/V


Only U
作詞 1105 作曲 1105 編曲 1105

웃을 때가 제일 예뻐
笑う時が一番きれい
굳이 예쁜 척 안 해도
無理に飾らなくても
우린 빈자리를 채워
僕らは空席をつめて
매일 좀 더 진하게
毎日 少しずつ深く

너는 아직 잘 몰라
君はまだよく分かってない
네가 얼마나 아름다운지
君がどんなに美しいか
거울 좀 그만 보고 날 좀 봐
鏡はそれくらいにして、僕を見て
내 여자라서 고마워
僕の彼女でありがとう

가끔 바람둥이 기질 나올 때면
たまに浮気気質の出てくる時には
넌 어김없이 항상 삐짐
君は間違いなくいつも拗ねて
네가 그럴 때면 너무 귀여워 난 미침
君がそんな時 あまりにも愛おしくておかしくなる
우린 같은 시간 속을 도는 분침 시침
僕らは同じ時間の中を回る長針と短針

이렇게 저렇게 요렇게 고렇게
こうやって ああやって
こうやって そうやって

이리저리 둘러봐도
あちこち見回しても
넌 너무나 완벽한 걸
君はあまりにも完璧な子

Only You

이 세상 어디를 둘러봐도
この世界のどこを見回しても
너 같은 여잔 없는걸
君みたいな女はいないよ

Only You

내 눈엔 너 밖에 안 보여
僕の目には君しか見えない
이 세상 모두 가라 그래
この世界のすべて去りゆけ

Only you
Only you

세상은 너무 이상해
世界はあまりにも不思議
행복한 맘 보단 불안한 밤을 원해
幸せな気持ちより 不安な夜を欲しがって
너 없는 나는 싫어
君といない僕は嫌い
네가 없는 밤은 너무 싫어
君がいない夜は嫌いすぎる

이번엔 좀 달라 라는
今回はちょっと違うって
맘 매일 먹고 연애 했지만
その気になって恋愛してきたけど
이번엔 진짜 다르기를 기도해
今回はマジで違うことを祈る
지친 내 삶은 쉴 곳이 필요해
疲れた僕の人生には休む場所が必要

이렇게 저렇게 요렇게 고렇게
こうやって ああやって
こうやって そうやって

이리저리 둘러봐도
あちこち見回しても
넌 너무나 완벽한 걸
君はあまりにも完璧な子

Only You

이 세상 어디를 둘러봐도
この世界のどこを見回しても
너 같은 여잔 없는걸
君みたいな女はいないよ

Only You

내 눈엔 너 밖에 안 보여
僕の目には君しか見えない
이 세상 모두 가라 그래
この世界のすべて去りゆけ

Only you
Only you

네가 나를 원할 때 난 거기에 있을게
君が僕を望む時 僕はそこにいる
추운 겨울 다가와도
寒い冬が迫っても
난 네가 있어 행복해
僕は君がいて幸せ

Only You

이 세상 어디를 둘러봐도
この世界のどこを見回しても
너 같은 여잔 없는걸
君みたいな女はいないよ

Only You

내 눈엔 너 밖에 안 보여
僕の目には君しか見えない
이 세상 모두 가라 그래
この世界のすべて去りゆけ

Only You
Only You

이 세상 어디를 둘러봐도
この世界のどこを見回しても
너 같은 여잔 없는걸
君みたいな女はいないよ

Only You

내 눈엔 너 밖에 안 보여
僕の目には君しか見えない
이 세상 모두 가라 그래
この世界のすべて去りゆけ

Only you
Only you

 

※歌詞は意訳です。