KのMEMO

IMFACTを応援しながらのんびり韓国語の勉強をしています

IMFACT - LeeSang “되풀이(繰り返し)” 和訳

2018.12.3 20:00  PM release !

IMFACTのボーカル、イサンくんのソロ曲がアップされました。
本当に本当に好きすぎて訳してしまった。
サンの歌声大好き。下↓にあるので良かったら聴きながら読んでください。


임팩트[IMFACT] _ 이상 되풀이

IMFACTは、日本では積極的なプロモーションをしないのでファンドムと呼ばれる固定のファンも多くなく、こういった和訳詞もあまり見かけません。私に探せていないだけかもしれないけど…。

事務所が公式に作っている動画にも日本語字幕はなくて、個人的には何言ってるのか全然分からなくてもメンバーかわいいの気持ちだけで動画に向かえるけどw
ファンではない人にはそんなの無理だよね。

本当は自分がもっとちゃんと彼らが言っている事を理解して、韓国語が分からない人にも気軽にお勧めしていきたい。

私もファンになって1年にならないくらいで、韓国語もそこからスタートしたのでまだ全然なのですが、間違いがあったら失礼かもと思いつつも、興味を持ってもらうにはやっぱり何を歌っているのか知ってもらうことが一番だよなと思って拙い和訳ですがアップする次第です。
あと本当にまるっきり韓国語が分からなかった頃、歌詞和訳してるブログはけっこう生命線だったw

ひとりでも多くの人にサンくんの歌を聴いてもらえますように。

直訳ではなく、読みやすくなるように盛っている部分もありますが、ご承知おきください。

今回はご丁寧にYouTubeに歌詞を載せてもらえたので何を歌っているかちゃんと理解できた~TT ありがたや。


“되풀이 (繰り返し)

作詞 イサン  作曲・編曲 イサン、ウンジェ、D.Tale

처음엔 나도 몰랐어
はじめは僕も知らなかった
다시 끌린다는 걸
また引きずられること
잊혀 질 쯤 돼서야
やっと忘れられた頃になって
다시 외로워져
また寂しくて

시간이 더 가면서
時間が経っても
다시 새로워져
また 欲しくて
facebook 보면서 다시 되뇌어져
君のfacebook 見ながら また繰り返す

Oh 나는 너를 분명히 원해
Oh 僕は君のこと、確かに望んでる
다시 상처 받더라도 너를 탐해
何度傷ついても 君を欲しがって
너는 참 진해 아메리카노 마신 거보다 더
まるで すごく濃いアメリカーノ 飲んだみたいだ

다시 한 번 말할게
もう一度言うよ
너를 가지고 싶어 my sexy
君が欲しい my sexy
네 향에 취해 다시 새로워져
君の香りに酔って また欲しくなる

너를 갖고 싶어 baby
君が欲しい baby
다시 안고 싶어
もう一度抱きたい
왜이리 너를 잊는다는 게 왜 쉽지 않은 건지
なんでこんなに 君を忘れるのは難しいの

너를 원해 많이 원해 다시 원해
君が欲しい もっと欲しい もう一度欲しい
또 되풀이 돼
繰り返しになるけど

너를 원해 많이 원해 다시 원해
君が欲しい もっと欲しい もう一度欲しい
또 되풀이 돼
繰り返しになるけど

시간은 참 많이도 흘렀는데
時間は本当にたくさん流れたけど
아직도 난 네 얘길 잊지 못해
いまだに僕は君との会話を忘れられなくて
너와 같이 갔던 그 이자카야
君と一緒に行ったあの飲み屋
1년이 지나도 못 가
1年経っても行けないよ

Oh 나는 너를 분명히 원해
Oh 僕は君のこと、確かに望んでる
다시 상처 받더라도 너를 탐해
何度傷ついても 君を欲しがって
너는 참 편해 보여
君は楽しそうに見える
남자 친구도 생겼던데
彼氏もできたのに

딱 하나만 바랄 게
ただひとつだけ願うのは
시간 될 때 연락 해줘 baby
時がきたら 連絡してよ baby
다른 거 안 바래
それ以外の願いはないよ
술 한 잔 해줘
お酒でも飲もうよ

너를 갖고 싶어 baby
君が欲しい baby
다시 안고 싶어
もう一度抱きたい
왜이리 너를 잊는다는 게 왜 쉽지 않은 건지
なんでこんなに 君を忘れるのは難しいの

너를 원해 많이 원해 다시 원해
君が欲しい もっと欲しい もう一度欲しい
또 되풀이 돼
繰り返しになるけど

너를 잊지 못 할 것 같아
君を忘れられなそう
정말 가끔 정말 가끔
本当に たまに 本当に たまにでいいから
내 생각 해줘
僕のこと 思い出して

사실은 내가 많이 부족해서
本当は 僕に足りないものが多いから
미안해 미안해
ごめん ごめんよ
내가 미안해 정말 미안해
僕が悪かった 本当に ごめん


誤字・脱字・認識違い、ほか指摘事項などありましたら
Twitter
@_delight_ までご連絡ください。