KのMEMO

IMFACTを応援しながらのんびり韓国語の勉強をしています

2019.6.29. IMFACT FANMEETING ~NOLZA~ @浜離宮朝日ホール

6月28日(金) 渋谷WOMBで行われたLaLa TV ♪ presents K-Stage ~ IMFACT LIVE in TOKYO 2019 ~ の2公演と、6月29日(土) 浜離宮朝日ホールで行われたIMFACT FANMEETING ~NOLZA~に行ってきました!

いつもライブのセトリや感想も書くんですけど今回は8月に有料チャンネルで放送があるので、どれだけ書いていいかわからないし(何年もネタバレNGジャニオタとして飼い慣らされているのでまったく自己判断ができない…)ぺんみの方の覚え書きをしておきたいと思います~

ちょっと前置きというか言い訳なんですけど去年IMFACTを好きになって初めて行った5月、それから10月の単独ライブでもライブの途中にイベントがあって、チケットの半券をメンバーが引いて当たったペンがステージに上がってメンバーとの直接対決だったりゲームをするっていうのをやっていて、当時は他にKPOPのライブにも行った事がなかったしああKPOPってこういうのをやるもんなんだな、と思っていたんだけど、あがり症で人前に立つのが苦手なうえ反射的に体を動かしたりゲームする~みたいなのがとにかく苦手で、ライブは観たいけどあの抽選に当たるのが怖すぎたんですね(苦手なものほど引きが強い)。でその後ぺんみが独立したのでぺんみはああいうやつだと思って避けていたんだけど、最近レポを読んでいたらステージにあがって名を名乗るようなものは無さそうだったので、前向きな気持ちで今回初参加を決めた次第です。

司会のヘンセさんがすごくテクニシャンで、わりとぐいぐいメンバーに突っ込んで行く方でしたw 私は普段アイドルとペン、みたいな立ち位置をお互いが無意識に演じていると思っていて、できるだけきれいな言葉をかけあって関係をすごく大事にし合ってるぺくとの現場がとても好きなのですが、そういうのをいい意味でぶち壊してもう一歩距離を近づけてくれるのが、ヘンセさんの存在だったように思います。話のプロってすごいなー。

イベントの内容は
トークコーナー「最近のセルカ公開」「旅の必需品」「韓国で流行っているもの」
・メンバー一人だけ曲を聴いて、身振り手振りで何の曲か伝える
・指定されたひらがなを5人が力をあわせて体で表現する
・七夕のお願い

かな?何かまるっと抜けてたりして。イベントの順番、言い回しなどは正確なものではありませんのでニュアンスだけ読んでください~

  • トークコーナー「最近のセルカ公開」「旅の必需品」「韓国で流行っているもの」

ジアンのセルカのポイントは角度。サン「じあんさんはデビュー初めの頃に比べてセルカの技術がすごい上がった」ジアン「何年か経ってカメラの性能があがりました。」ひかえめなリーダー>< サンのセルカは道路の真ん中に立って撮ったもの。後ろから車が来てるw ウンジェ「3秒後に轢かれてますね バーンて」テホは「こいちゅー かっこいい♡」ってずっと言ってた。コイチュ流行ってるぽい。テホのお肌ぴかぴかのセルカ~!ヘンセさん「補正とかするんですか?」テホ「自然光だけでこうなります」ウンジェ「これ誰ですか?」ひどい。ウンジェはモスクワで撮った写真。だいぶ胸元のあいてるセクシーカットでジェオプが覗きに行ってたw 多分公演前の控室かなんかで、後ろにごみとか落ちてるw ヘンセさん「どこがモスクワか分かりませんけど…」 ジェオプはお母さんと映画観に行った時の写真。後ろにお酒のショーケースがあったところからメンバーで誰が一番お酒強いの?って話になり満場一致でテホ。ジェオプ「僕も結構飲みますけど…?」ナチュラルに嘘をつく男。ジェオプはコーラだったらペプシが好き。ウンジェ「でも昨日も今日もコカコーラ飲んでました」ジェオプ「ペプシはあまり売ってないから…」ペプシは飲んだあとカーーーッ☆だけど、コカコーラはギイーーーッ★だからペプシのほうがいいらしい。どうか喉をお大事になさって。

旅の必需品、ジアンは自己啓発本、日本でいうとビジネス新書とかああいうのかな?サンは爪切り。少しでも爪が伸びるのがイヤ。(教えてもろた〜ありがとうございます><)テホはコテ。自分でスタイリングするのが好きでこの日も自分でしたって言ってました。ウンジェはめがね。今回間違えてダテ眼鏡持ってきちゃって、ホテルでもコンタクトしてる。ウンジェ「目がゴミです。」うける。ジェオプはスマホのバッテリー。ヘンセさん「普通ですね」まあみんな持ってるね…。ジェオプ「ティント」「リップバーム」女子力…。ヘンセさん「3つも出してもらったけどイマイチですね」きびしいw

お題は韓国で若者に流行っているもの、なんだけど、いまいち出てこないおじいちゃん集団ぺくと。テホ「할많하않」(=言いたいことは沢山あるけど言わないでおく)ウンジェ「(その言葉は)5年くらい前からあります」ジェオプ「ミュールスニーカー」多分韓国ペンちゃん(?)「エ~ッ…?」ジェオプ「じゃあ何をあげたらいいんだよお!」ペンにきれるアイドルw サンが先週Vで作ってたチャパゲッティーをあげてたので今度作ってみようかな? ヘンセさん「ウンジェさんはどうですか?一番お若いですけど」ウンジェ「・・・・」テホ「ウンジェが一番おじいちゃんです」

  • メンバー一人だけ曲を聴いて、身振り手振りで何の曲か伝える

私がKPOP新人すぎて曲が分からなかったのでレポになる気がしないすみません。1曲目はBTOBの曲だったんだけどメンバー誰一人分からずいきなりチャレンジ失敗に…。ヘンセさん「BTOBお好きだという情報だったので選曲したんですけどw」ウンジェ「僕らみんなBTOB先輩大好きなんですけど~この曲は聴いたことがない」ヘンセさん「ファンなのに誰も…?」ニセペン疑惑浮上。テホがTWICEのYES or YES。ジェオプ「(威勢良く手を挙げて)YES or NO!!!!!!」うける。違います。ウンジェが笑いながらジェオプに向かって말해 yes or no歌ってた~♡ ジアンはセリーヌディオンのMy Heart Will Go On。ジアンがタイタニックの演技はじめてすぐにジェオプがワンフレーズ歌って、以心伝心すごい!と思いました。そしてジアンが超演技派だったw正解後リクエストに応えて海に溺れてくシーンもう一回やってくれたww あとはウンジェがトロット曲、ジェオプとジアンがボーナスでした分はエクソだったかな…?

  • 指定されたひらがなを5人が力をあわせて体で表現する

完全にモジモジくん形式だったんだけど、画数少ないのに何が何でも5人で表現しようとするぺくと達wひらがなはウンジェが習得してるっぽく(自信があるって言ってた)基本的にはメインでウンジェがこうやろうああやろうと指示しててさすがのプロデューサー気質を感じる。率先して体を動かすのはジアンとサンかな~ ジェオプは話がまとまるまで一歩遠いところにいて、最後足りないパーツを埋めに行くか人影に隠れるかしてた(人数多いから)。い、ふ、く、あ、ん、と の6文字で並べ変えて繋げると<いんふあくと>なんだけど、最初の2文字がいふだったから主語がイプだと思い込んで「いふ?いふとあく…?いふくと…?」 って全然正解が出せず最後ほぼヘンセさんに正解を導いてもらって終わってましたwイプ愛。

  • 七夕のお願い

七夕が近いということで短冊に願いを書いた5人。日本語のあんちょこを手渡されそれを読む形だったんだけど、まず一人目のジェオプが普段とは全然違う低音イケボで短冊を読み始めて会場中大爆笑。映画の吹き替えみたいな、韓国だとアニメ声優みたいなイメージかな?内容なんも入ってこなかったんですけど…。ぺくとファミリーの健康を祈ってた気がする。ウンジェの願い事は2019年にアルバムを出すこと、それから大きい会場でライブしたいってTT テホはずっと歌い続けることだったかな… イプがいることが歌う理由だからって。サンは本人も笑ってたけど一人だけ文字量がはんぱなくて、もはや短冊でも願い事でもなかったけどw イプや家族への感謝の言葉がいっぱいだった。読むのも大変だったと思うけどほろりとしたTT ここまで感動の流れの中、大トリ、ジアン氏の願いごとはこちら「大金持ちになりたい!金だ 金!」メンバー崩れ落ちww

以上がイベントの内容となります~。思いもよらず長くなってしまった。
ライブのセトリはこちら

今回の東京公演から그대が日本語版「君」になりました。私はどの曲も韓国語版が基本神だと思っているけど、日本語だとダイレクトに言葉が心に入ってくるというのはあるし、それがぺくとの選んでくれた気持ちだと思うから素直に有り難く受け取りたいと思います。

また8月に会いましょう~!お疲れ様でした。